本文へジャンプ





イベント

伊勢神宮に伊勢茶(新茶)を奉納
令和3年4月22日(木)

伊勢神宮(内宮)に伊勢茶(新茶)の奉納も今年で18回目を迎えました。

 今年も新型コロナウイルス感染症の拡大への対応が必要となりましたが、人数制限のうえ三重県茶業会議所会頭、三重県手もみ茶技術伝承保存保存会会長など約10名が、昨年は出来なかった行列を組んで奉納を行い、日頃の感謝と今年の茶業の盛況とともに新型コロナウイルスの早期終息を祈願いたしました。



令和2年度三重県茶業会議所通常総会 開催
令和2年7月2日(木)

■令和2年度三重県茶業会議所通常総会は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を予防するため、会頭、副会頭等の少数の役員の参加と、事前に代議員に依頼した書面決議の回答をもって、三重茶農業協同組合の会議室に於いて開催いたしました。
 今回の役員改選では、会頭 田中利宣が退任(顧問に就任)し、新会頭に鎌田隆郎が就任致しました。


伊勢神宮に伊勢茶(新茶)を奉納
令和2年4月27日(月)

■伊勢神宮(内宮)に伊勢茶の新茶の奉納も今年で17回目を迎えました。
 今年は、新型コロナウイルス感染症の拡大で、毎年行っている伊勢茶の幟を揚げて行列を組んでの奉納は出来ませんでしたが、三重県茶業会議所会頭と常務理事、三重県手もみ茶技術伝承保存会会長の3名が代表で奉納し、日頃の感謝と今年の茶業の盛況とともにコロナウイルスの早期終息を祈願いたしました。